LINEでのオンライン診療について一部改訂のお知らせ

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • LINEでのオンライン診療について一部改訂のお知らせ

新型コロナウイルスの院内感染対策としてありLINEでも再診・処方箋の薬局への処方箋送付を行なっておりますが、一部内容の改訂を行いました。既にご利用の方も変更点がございますので必ずご確認をお願い致します。

再診の方で、後日窓口に処方箋原本の受け取りと料金支払いに来られる方、もしくは現金書留で料金支払い可能な方、VISAまたはMasterCardでオンライン決済が可能な方に限らせて頂きます。

まずは診察時間内に当院に電話でご連絡下さい。当院のLINE IDをお伝えします。この時患者さまのLINEユーザー名をお知らせください。予めお電話のない方や当院で把握していないユーザーからの友達申請は受け付けませんのでご了承ください。

当院のLINE IDで友達申請をしてください。電話番号による検索はできませんのでご注意ください。その後トーク画面から下記の情報をお送りください。

1)診察券・保険証・各種医療券の画像

2)必要な薬の名前・量・日数もしくはお薬手帳の画像

3)かかりつけ薬局の名前(支店名を含む)とファックス番号、住所

4)ビデオ通話による再診希望か処方箋のみを希望か

5)代金の支払い方法(窓口もしくは現金書留、カードによるオンライン決済)

6)窓口支払いの場合は来院予定日とおよその時間

後ほどLINE上で処方箋内容の確認・ビデオ通話による再診を行います。

現金書留、カード決済をご利用の方の処方箋原本は当院から薬局宛てに郵送致します。別途切手代・封筒代・ファックス代を通信費として100円のご負担をお願い致します。診療のみで処方のない方、または処方箋原本の受け取りと支払いを直接窓口でされる方は通信費の請求はございません。ただし処方箋原本はご自身で薬局にお持ちくださいますよう宜しくお願い致します。

2回目以降のLINE利用の場合も必ずお電話でのご連絡をお願い致します。お電話がない場合や診療時間外は対応致しかねますのでご了承ください。また、前回分の代金のお支払いの済んでない方のご利用は固くお断り致します。